
ふぅさんの料理

主に毎日のご飯と、食べるの大好きな主婦の日常の記録です。美味しい物を食べる事、作る事、手抜きも好きです☺︎

油淋鶏🐓

今日は油淋鶏🐓

唐揚げは旦那さんが大好きなので、力が入ります✨

愛情込めて、作りました💓笑

衣サクサクのお肉ジューシに仕上がりました😳

やっぱひと手間加えたら美味しいね☺️

f:id:fuu3021:20170417081136j:image

春色パスタ🌸

今年の菜の花は甘くて、買おうと思ってスーパー行ったけどなかったので😢

アスパラに変更しました。

今日は、

鱈とアスパラのレモン風味パスタ🍋

なかなか美味しく出来たと思います😀

副菜に、ピーマンとトマトのサラダを付けて✨

f:id:fuu3021:20170417080416j:image

のっけ弁🍱

今日のお弁当は、のっけ弁😊

いつもの三色丼から、鶏そぼろに炒り卵に鮭から始まり、焼き鳥、さつまいもきんぴら、ほうれん草のナムルに、色合のっけました〜😀✨

いつもの定番メニューですが✨

鶏そぼろが旦那さんの好物です☺️

f:id:fuu3021:20170417080015j:image

麻婆茄子🍆

今日のメインは、お久しぶりの麻婆茄子😊

今日は最初にお茄子を素揚げしてみました😆

何てトロトロで美味しいんでしょう😳

やっぱ手間かけたら美味しいんやね😊

f:id:fuu3021:20170412194846j:image

さつまいもご飯🍠

今日のお弁当は、昨日のさつまいもご飯をメインに😆

食材かき集め弁当…😗

豚肉の塩昆布炒めに、味玉、オクラのナムル、焼売です。

何とかいけたね😂

f:id:fuu3021:20170412194508j:image

ビビンバ弁当🍱

今日は楽ちん弁当作りました〜🎵

ビビンバ‼️

豚肉を甘辛く炒めて、人参とほうれん草はいつものナムルにして😆

いつもは温泉卵やけど、

今日は目玉焼きをどーんと。

(目玉がつぶれたけど…)

ちょこんとのせた焼売も可愛いやんか😀

f:id:fuu3021:20170411080701j:image

ガパオライス🍳

今日は久しぶりの、大好きなガパオライスを作りました。

とっても美味しく出来ましたよ😊

もらったさつまいもは、粒マスタードと蜂蜜で和えました😀

人参のサラダと、オクラと豆腐のスープを付けて🎵

f:id:fuu3021:20170410200724j:image