ふぅさんの料理

主に毎日のご飯と、食べるの大好きな主婦の日常の記録です。美味しい物を食べる事、作る事、手抜きも好きです☺︎

フライ🍤

今日は2人そろってご飯なので、揚げ物にしました!

エビフライと、ロースカツです!

エビフライには手作り卵タルタルで、ロースカツはKAGOMEのとんかつソースで決まり😆✨

ズッキーニをピーラーで細くして、ペペロンチーノ風に、アボガドとトマトのサラダ、ベーコンとアスパラのスープを付けました!

 

f:id:fuu3021:20170920213413j:image

和食🐟

今日は秋鮭が美味しそうやったので、秋鮭のすだち風味にしましたー!

すだちも、去年よりだいぶ安いですね!

私はすだちや柚子、柑橘類が大好きです☺️

副菜は、ナスの胡麻マリネと、ひじきと、野菜たっぷり卵焼きです。

 

f:id:fuu3021:20170920213023j:image

今日は中華な〜

今日は中華になりました。

厚揚げ麻婆と、キャベツ焼売と、胡瓜の辛子和えと、卵としめじの中華スープ😆

何か、ビール見えてるせいか…

酒飲みのオヤジが中華で頼むメニューみたいになってる🤔

でもキャベツ焼売とビール、うまい〜合う〜

f:id:fuu3021:20170830004502j:image

喫茶店風チャーハン

今日のお弁当はチャーハンだけ😗

喫茶店風チャーハンとか言うてますが、大した味付けじゃないよ😀

それっぽいあっさり味になっただけです〜笑

ハム、玉ねぎ、ピーマン、人参、椎茸、卵と具材も喫茶店風な感じなだけです😆

でも野菜たっぷりですよ♪

f:id:fuu3021:20170829073103j:image

洋風🍱

今日のお弁当です🍱

おはようございます(^o^)

今日は洋食に🍴

ハムステーキと、アスパラソテーと、ミニメンチカツと、ゆで卵と、サラスパです😆

たぶん、旦那が好きなメニューでしょう😀💓

f:id:fuu3021:20170828074038j:image

和食🐙

今日の夜ごはん😀

鱈のニラ味噌マリネと、トマトのナムルと、出し巻き卵と、タコ飯と、豆腐と小松菜の味噌汁です✨

出し巻き卵が、お姉ちゃんにもらった箸置きみたい☺️💓笑

f:id:fuu3021:20170821192511j:image

豆腐ささみナゲット

お姉ちゃんのレシピから、豆腐ささみナゲットをずっと作ってみたいと思って!

とっても簡単で揚げ物やのに楽チン♪

しかも美味しくて、ダイエットメニューに適してる‼️

f:id:fuu3021:20170820194310j:image